So-net無料ブログ作成

BFM2007 春 [イベント・コンベンション]

 土日は今年初のBFMに行ってまいりました。
わたくしめの都合により日程を1週間遅らせてもらってしまいましたが、ハイ。

料理人が凄腕なので料理はあいかわらず豪華絢爛なのですが、今回はショートケーキの上だけケーキという超弩級インパクトがすべてをかっさらってしまいましたね。
まさに子どものころの夢がかなったみたいな~。(笑)

今回BFMでは初の雨天となりましたが昼過ぎには日も出てきて最終的にはグリも出来てよかったということで。
ちなみにUターンラッシュはだね、城ヶ崎海岸駅を経由地にしていなかったのと最終目的地の設定ミスによるものなのよ。
いつもは横に乗っている人間ナビの凄さをあらためて実感しましたね。(笑)

BFM2007 春、ロケ地紹介。


城ヶ崎海岸、門脇吊橋。
サスペンスドラマや特撮でお馴染みの吊り橋だ。
最近ではボウケンジャーのOPで1年流れていたか。
この上でよく着ぐるみで殺陣なんてできると感心してしまうくらい、ホントに高い、狭い、揺れる橋なのだ。


伊豆シャボテン公園のランドマークとも言える「高原竜」。
ウルトラマン第20話「恐怖のルート87」に登場する高原竜ヒドラのモチーフとなった像である。
正式には「荒原竜」の像とのことだがウルトラマン以後、園内でも「高原竜」「ヒドラ」で通じてしまうようになった。
なお「国道87号線」は劇中東京と大室公園を結ぶ道路だが当然実在しません。
大室公園も実際はシャボテン公園でのロケです。
「恐怖のルート87」は初代ウルトラマン屈指の名エピソードであり機会があったら是非観ていただきたい。

あとこの像は仮面ライダーにも登場しており正面から入るとサボテグロンのショッカー基地です。(笑)


大室山をバックに佇む高原竜。
最終的にこの前でグリーティング出来たことが今回最大の収穫でしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。