So-net無料ブログ作成

鳥山九頭竜 [日記]

 頭数が9頭だからタイトルに間違いはないはずだ。

発注しておいたドラゴン大全が届いておりました。
もう今はブラインドタイプの食玩はバラバラ買っていくのがめんどくさくなってボックス1個買い、というパターンばかりになってしまいました。

PC074384_1.jpgPC074385_1.jpg

10種+シークレット1種というラインナップなんで10個入りボックス1個だとコンプリするのはかなりカツカツな確立ですが…。

1発でコンプリートっっ。
さすがにシークレットはかなり分が悪いようですが、なんだかまだよくわからないのでとりあえずこれで打ち止め。
ダブルキーチェーンの時も1箱でそろって8種で10個入りなので2種ダブりでしたが、バンダイの食玩は確立的にはかなり楽な方かな。
まぁ手持ちの母数が少ないからデータ的にはまだなんともだけど。

サイズは大きすぎず小さすぎずといったところでディティールは値段的にこんなところでしょ、といった感じ。
ただ塗装はもうちょっと頑張ってほしかったか?
だけど他にまともな立体物がないので出してもらえるだけでもありがたいか。

状態確認のために引っ張り出してみたので1個1個並べてみよう。
(番号は台座に振られているナンバー)

PC074386_1.jpg
1、神龍
尻尾が切れているように見えるけどちゃんと全身あるよ。

PC074387_1.jpg
2、ボルンガ
実はこれが一番知らない…。(笑)
詳しいことはここでは省くけど自分DBは天下一武闘会あたりで読まなくなってしまったので、それから先はわからない部分がかなりあるのよね。

PC074388_1.jpg
3、神龍(ゴールドver.)
胴体側にある髭はおかしくなっているわけではなくこれが仕様。
これは全身がなく尻尾の途中で切れている。

PC074389_1.jpg
4、ドラゴン(原作ver.)
神龍とはえらいギャップですが。(笑)
手だけでなく足もグーになってるのが変わり種。

PC074390_1.jpg
5、ブルードラゴン
アニメ版だけの、顔が影の時のままなのに下半身があるタイプ。
ポーズは天界の七竜前期OPの〆のポーズ。
後期OPではゲーム版と同じ厳つい顔になっているので天界の七竜本編では出番あるのか?
これは造形にかなり目立つエラーがあって、翼の人差し指の途中に爪が変な方向に生えてるんですが…。
元のデザインよく確認しろよな~。
(後でOP確認したところアニメ版のデザインがそもそもこうなっているようで設定にはこれが忠実なようです、がそれでも変なんだよなぁ。)

PC074391_1.jpg
6、ブルードラゴン(ブーケ合体ver.)
右腕の装備がちょっとエッジ甘いかな、というぐらいで出来は上々。
これ単体だと影じゃないみたいだけれど、実際尻尾は尻尾じゃなくてシュウの足にまだくっついてる状態なわけだよね。(笑)

PC074392_1.jpg
7、ブルードラゴン(ノイ合体ver.)
本当は尻尾の部分にも支柱がついているのだがなくても問題ないのでつけていない状態。
たぶん足裏のボスだけでは強度面で不安ありそうなのでその処置かな。
尻尾はブーケ合体と同じだけれどデザインが初見の時、変身忍者嵐みたいだ、と言ったのはナイショ。

PC074393_1.jpg
8、ブラックドラゴン(ノイ、ドラゴン体)
元デザインの頭でっかちで細い手足。
まだ子どもという感じがうまくでてるかな。

PC074394_1.jpg
9、レッドドラゴン(ミヒャエル、ドラゴン体)
10種中もっともボリュームのあるアイテム。
ただ塗装に一番難のある感じで背中側と腹側の色がはっきり塗り分けられていないのがディテールが全体に眠い感がある一因か?
T-REXに翼をつけたような、ありそうでなかったフォルム。
ある意味、やったもん勝ちってところだよね。(笑)

PC074395_1.jpg
10、シュウ&悟空
主役なのにラインナップ中一番はずれ感があるな。(笑)
2人の身長差ってこんなにあるんか?って驚く。
ちなみにシュウは足が小さく裏にボスが設けられないので透明部品の支えがないと設置出来ません。

こうなるとラインナップとしてBDのホワイト、グリーン、ピンク、ゴールドの各ドラゴンも入れて欲しくなってくるよな~。
タグ:食玩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。