So-net無料ブログ作成

BFM2009 ExTour in Hokkaido その2 [イベント・コンベンション]

 今回のおびひろ動物園の協力を得ての開催、実のところ地元ではかなり大々的に告知されていたとのこと。
泊まっていた宿に置いてあった地元誌にも告知載っていましたし。
地元のRさんが主役ということではあるものの、各方面からの取材もあるとのことで自分にはあまり関係ないのに軽いプレッシャー。(笑)

095724_1.jpg
正門にも告知ポスターが掲示されていて、あらためてここでやるんですね、と確認したみたいな感じ。

流れとしては、じゃんけん大会(午前)~撮影会~じゃんけん大会(午後)~園内周遊。
合間に適度にグリーティング、といった流れでスタート。

110713_1.jpg 110827_1.jpg
ギアンサルは装着に時間がかかるためどうしても出発が最後発となってしまう訳ですが。

111515_1.jpg
これではまだ少ないように見えますが実際に開始時点ではステージ前を埋め尽くさんばかりの人集り。
日差しも結構強くてこの図体でダークカラーというのはかなり熱を抱え込むので、開始まで日陰に避難している状態です。(笑)

午前の部が終わって昼飯に豚丼を差し入れて頂きました。
が、キャラ担当者はここで食べてしまうと後に支障出そうなのでこの時点では自主的にお預け。

ところがここでまたギーに問題が…。
接着したはずの角がまた剥がれてしまい今度はまったくくっつかない。
根元の部分が奥に引っ込んでしまったらしく本気で修復するには角を外すしか方法が無いっぽいがそんな時間は無い。
仕方ないが接着した後目立たない所に小さくガムテを貼り付けて固定し切り抜けることに。

130524_1.jpg 0581_1.jpg
昼の撮影会はこの後お客さんとの撮影も順当に進んで意外と早く切りあげ。
(後に写真で見れば、のレベルではあるがこの後は左右の角が微妙に不揃い。)

さすがに豚丼を放置しすぎるとマズイので自分はここで頂く。
装着時間の短縮ということで半分ギアンサルの姿のままで頂いてましたが、神経使うんであまりやりたくないね。(笑)

午後のじゃんけんは規定の人数まで勝負がなかなかつかず、長時間にヒート。
終わった後今回は園内周遊という流れ。
3274_1.jpg 145508_1.jpg
0724_1.jpg

150433_1.jpg
今回目立ったところの変更として尻尾にだけクレストがついた。
背中にも加工するはずなんですが、いろいろと時間取れなかったのと北海道に連れてくる予定が当初なかったためまだ手つかず。
他にも細部に小改良を施してあるが今回はとりあえず割愛。

150915_1.jpg
名札がうら返っていますが、自分だとわからないんだよねぇ。
足の大型化も早めにしてあげないとね。

取りあえず事務所に戻りこれにて無事終了、かと思いきや回ってない所があるから来てくれ?
ということで即動けるキャラだけで駆けつけ。
ギアンサルは装着時間の問題で行けませんでした。
売店さん、ごめんなさい。

これにて本当の終了となりました。
今回も無事に終えられて一息、といったところ。

0491_1.jpg
動物園をはじめとするさまざまな皆様のご協力にこの場を借りてお礼をさせて頂きます。
ありがとうございました。


BFM北海道ツアーはまだ続きましたが、今回はこれにておしまい。

(このエントリの写真はメンバーの方々に提供して頂きました、さんくす。)
追:2009/10/11写真追加。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。